『Q商会の研Q』

コント演劇・Q商会についてプロデューサー&脚本家の大畑がQ商会を研Qします!

青山ひかるさんの麻雀、感動したなぁ

さてさて、昨日ようやく次回公演の情報解禁となり、
特設サイトが公開されました。
特設サイトはコチラ → https://qshowkai.wixsite.com/osorubeki

 

今回は、青山ひかるさんが出演されます!
青山ひかるさんと言えば、きっとみなさん「有吉反省会」で、
その姿を見たことがあるという方が多いのではないでしょうか?

 

私は、先日、AbemaTVでやっていたグラビアアイドルの脱衣麻雀
出演されているのを見たのですが、
それがスゴく感動的で、めっちゃ面白かったのです。

 

その脱衣麻雀って企画は、勝たないと脱げないというオモシロルールでした。
しかし、番組終了が迫っていても唯一、青山さんは脱げていませんでした。
ずっと青山さんの手を見ていましたが、ツキがあまりなく、展開も味方してくれていませんでした。

 

しかし、最終戦最終局。
青山さんに手が入ります。
麻雀は、4人で打つのでいつでも自分がアガることはできませんし、
運に左右される、不平等な競技です。

 

ですが、本当に強い人、もっている人は、
アガりたい時、勝負が決まる時、魅せられる瞬間に手が入り、アガりきれます。
それが、もっている人、本当に強い人です。
2009年第二回WBCイチローの決勝タイムリーみたいな感じですね。

 

青山さんは、その最終戦最終局、先制して手が進みますが、
周りにも追いつかれ、またアガれないのか……? という空気が卓上に流れます。
しかし、青山さんのスター性と視聴者の応援のパワー、
番組を作っている方々の願いが一体となり、
見事、その手をアガリきり、トップとなり無事に脱衣することができました。

 

脱衣麻雀で、感動を生むなんて、なんて才能でしょう。

 

という訳で、
そんな青山さんに会えるチャンスです!
チケット発売は6月3日!
ぜひぜひ、Q商会第5回公演『オソルべきジンタイ実験』観に来て下さいね!