『Q商会の研Q』

コント演劇・Q商会についてプロデューサー&脚本家の大畑がQ商会を研Qします!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ためになるお笑い番組ふたつ

Q商会は、毎回、お笑い芸人の方にご出演していただいておりますが、声優さんや役者さんにも“コント”や“ピン芸”や“漫才”にチャレンジしてもらっています。 芸人さんは、ある面とても頭が柔らかく、コント演劇の“コント部分”と”演劇部分”を助走なしで、行った…

脚本進捗報告……!?

日々、脚本との格闘中です。 現在、ページ枚数的には75%、クオリティ的には50%といったところでしょうか。 稽古が始まるまでには、ページ枚数的には100%、クオリティ的には75%くらいまで持って行って、稽古中に何度かキャストの雰囲気に合わせ…

青山ひかるさんの麻雀、感動したなぁ

さてさて、昨日ようやく次回公演の情報解禁となり、特設サイトが公開されました。特設サイトはコチラ → https://qshowkai.wixsite.com/osorubeki 今回は、青山ひかるさんが出演されます!青山ひかるさんと言えば、きっとみなさん「有吉反省会」で、その姿を…

今週もリーク情報です!

脚本脱稿まで簡易版ブログです。大畑です。 先週から引き続き、ブログという名のリーク情報なので、何かリークします。 先週のリーク情報は、『藤木二等兵』と『レイチェル先生』が今回も出ますよー!というものでした。 では、今日のリーク情報は、前回、座…