『Q商会の研Q』

コント演劇・Q商会についてプロデューサー&脚本家の大畑がQ商会を研Qします!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨ニモマケズ 風邪ニモマケズ

稽古が始まって約3週間。 もっか、今の稽古の敵は『風邪』です!(×.×)風邪を引いている人が多くて、大変!季節の変わり目は、どうしても風邪が引きやすい上に、稽古場という密室の中。移ってしまうんでしょうね……。 Q商会では、毎回、おふざけシーンで、…

ミュージカルシーンのコント

『オソルべきジンタイ実験』稽古、順調に進んでおります。 Q商会の公演は、第3回公演の『スリーハンドレッドミリオン』から、歌を入れ始め、『ギャンブルウ』から、ミュージカル的なシーンを入れ始めたのですが、今回も、そういったシーンは健在です。 たぶ…

稽古3日目です!

本日は『オソルべきジンタイ実験』稽古3日目でした。 なかなかの大所帯なので、まだ全員が揃った日はないのですが、代役を立てつつ、稽古は順調?に進んでおります。 Q商会の稽古の序盤あるあるですが、若い子たちは元気が無くて(消極的?)、おじさまたち…

稽古が始まりました!

稽古が始まりました! カンパニーの初めての稽古は緊張しますね。演者さんは、初めましての方もいるし、どんな本渡されるんだろう?配役はどんなんだろう?と緊張しているでしょうし、演出部や制作側もこれからの稽古楽しく、そして滞りなくできるかどうか、…

執筆しながら何聴く?

今週末から「オソルべきジンタイ実験」の稽古が始まります。やっと始まるぜっ!という気持ちと同時に、プレッシャーも感じます!果たして今回のコントはイケているのだろうか?今回のキャストにハマるのだろうか?そんなことを毎度、稽古初日の本読みには感…