『Q商会の研Q』

コント演劇・Q商会についてプロデューサー&脚本家の大畑がQ商会を研Qします!

500人の壁はとても高いです!

2016年12月に、Q商会公式Twitterに、こんなツイートをしました。
“『Q商会twitterフォロワーアップ大作戦!』を開催します! 4月までにフォロワー数が500人に達した暁には、『Q商会特別無料公演』を実施します! フォロワー数増やすために、これから色々な企画をツイッター上で展開します! 是非、フォロー&RTをm(__)m”

 

で、今現在のQ商会Twitterフォロワー数が……。
141人!
2016年12月の時点では、確か90人くらいだったので、このキャンペーンを始めてからは50人くらいは増えました。

 

ようやく2年目に入った幼い劇団としてはそこそこ頑張ったかなとも思いつつも、500人って目標設定甘くない!? 人生甘く考えすぎじゃない!? バカじゃない?
って感じですよね……。

 

で、500人に達成したら『Q商会特別無料公演』を実施します! みたいに宣言をしましたが、達しなかった時にはどうすんの? ってのは決めておりませんでした。

 

Twitterは、ファンの方と劇団をつなぐ為にとても良いツールだと思うので、今後も引き続きTwitter更新は続けていこうと思います。

それとは別に『500人いかなかった罰ゲーム』をします。
今度、何をやるかを、制作陣でミーティングします。

 

面白くて、尚且つ“罰”感のあるものにしなくてはいけませんね。

 

8月公演同様、楽しみにお待ち下さいませ。